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情報管理部 PIO-NET刷新補助業務担当非常勤職員の募集について

 国民生活センターでは、全国の消費生活センターで受け付けた相談情報を収集し活用するためのPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)を運営しています。PIO-NETのシステム刷新を行う情報管理部PIO-NET改革推進室で、資料整理や、電話対応を行っていただく非常勤職員を募集します。

 消費者が困ったときにトラブルを解決しやすくする仕組みを検討し、実現していく業務の支援をしていただくので、社会の役に立てる仕事です。

 情報システムに関する専門的な知識・経験等は不要で、事務作業を正確に行っていただける方に向いています。

 風通しのよい職場ですので、ご応募をお待ちしています。

職務内容

情報管理に係る業務

  • PIO-NET刷新の検討プロジェクトに関する会議室の予約・セッティング・片付け、会議資料・議事録の保管・管理、関係事業者及び地方公共団体との電話対応、アンケート等のデータ加工等の資料作成補助、受信メールの関係者への共有
  • PIO-NET運用等に関する会議室の予約・セッティング・片付け、会議資料・議事録の保管・管理、関係事業者及び地方公共団体との電話対応
  • PIO-NETのデータのクレンジングと辞書の事業者メンテナンス 等
  • ※ 就業後、情報管理に係る業務並びにその他情報管理部の行う事務業務一般も担っていただくことがあります。

応募資格

  • パソコンの基本的な操作ができること(Word、Excel、PowerPoint、メールの送受信)
  • 消費者問題に興味・関心のある方
  • ※ 消費生活相談員資格(国家資格)、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの有資格者はなお可
  • ※ 障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)

雇用開始日

応相談

契約期間

雇用開始日から令和8年3月31日まで

  • ※ 契約の更新は、従事している業務の状況や勤務状況により判断します。

採用人数

1名

採用形態

非常勤職員

待遇

給与

日額10,335円〜

  • ※ 経験等を勘案して決定

通勤手当

当センター規程に基づき支給(上限150,000円/月)

社会保険等

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険

特記事項

令和6年度賞与支給実績あり

勤務時間

9時30分〜18時

  • ※ 休憩時間は12時〜13時

勤務日数

1カ月16日

  • ※ 土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除きます。

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)を下記担当宛にご郵送ください。

  • ※ 履歴書の送付にあたっては、「情報管理部PIO-NET改革推進室 非常勤職員」と明記してください。
  • ※ ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※ 電子メールやウェブサイトによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

随時

  • ※ 採用者が決まった段階で締め切ります。

選考方法

書類選考及び面接等(パソコンスキルのテスト(Word、Excel、PowerPoint)を実施します)

  • ※ 面接等は、東京事務所で実施いたします。
  • ※ 書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 情報管理部PIO-NET改革推進室(担当:枝窪、丹羽)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-9005